忍者ブログ
お知らせやコメンタリーなどなど( っ^v^)っ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『もしもメンツー学園の皆がスーパーに買出しに出かけたらしたら・・・。』

全員で買出しに出かけるシュチュエーションです。
裏設定ではなく勝手な妄想ですが、許してね( っ^v^)っ

☆★☆★☆

*神田
 タイムセール狙い。安く買い物をする。主婦タイプ。

*桐斗
  レシピに対して有り得ない食材を手に取った瑠衣を、止める。

*渓太
 会計係。必要以上にお菓子を買おうとする大樹達に、天誅。

*大樹
 巧みな話術で値引くプロ。彼に値引けないものはない。

*辰巳
 弓舞の荷物持ち。両手が塞がっても戦えます(鷹咲と)。

*悠輝
 試食コーナーを堪能。店員に「お金を払うので帰って」と言われる。

*久遠
 フロアを走り回っている姫たちを叱る。いつか高級食材を食したい。

*真琴
 キャベツとレタスの違いが判らない。のんびりお買い物。

*瑠衣
 シチューの材料にわさびとヨーグルトを買う。本気。

*蔵乃助
 お店の手伝いをする働き者。奥様と仲良し。売り上げに貢献。

*胡桃
 以外に几帳面、着々と材料を揃える。新鮮な食材選びも得意。

*弓舞
 行く先々で「岑願寺財閥のお嬢さん」と声を掛けられる。

*鷹咲
 女性店員の人気者。たつみんが嫉妬しないか無駄に心配する。

*道也
 おちびーずを見ながら平和にお買い物。期間限定や新商品に弱い。

*姫西
 何度言われてもそこにあるものを食べようとする。神田に怒られる。

☆★☆★☆

PR
こんな日もあったらいいな^v^♪ という妄想です。

『もしもメンツー学園の皆が学園祭の催し物をしたら・・・。』

☆★☆★☆

*神田
 器用なので、色々な場所からサポートを頼まれる。一緒にいた姫が迷子になる。校内放送で「迷子の神田鴬次郎さん」と流される。

*桐斗
 お化け大嫌い。お化け屋敷でリアルに青褪めたお化けを演じる。

*渓太
 女生徒達から「一緒に文化祭周ってください(ハート)」とせがまれる。ものすごい取り巻きを連れて校内を循環する、という黒歴史を作る。

*大樹
 映画研究部のPV制作を手伝う。当日は上映のお手伝いをする。循環中の兄のことを、新聞部に垂れ流す(面白いので)。

*たつみん
 射的コーナーで実弾を使い、警察に連行される。2日後、事情聴取から帰ってくる。

*悠輝
 「食べ物屋台☆全部制覇」を達成。途中、久遠に捕まってメイド喫茶の仕事に戻される(女装)。

*久遠
 ノリノリでメイド喫茶をする。来店した神田を追い返したので、それ以降あだ名が「ツンデレ」になる。

*真琴
 撮影係で校内を巡り歩く。途中、やつれている渓太、実弾で鷹咲フィギュアを打ち抜く辰巳、ダンパで踊りまくる半裸の鷹咲を目撃する。

*瑠衣
 たまには厨房から出てメイドをやれと言われ、スイーツカフェでヒラヒラのエプロンドレスを着せられる。川添先輩に「似合うね」と言われる。

*蔵乃助
 演劇部の舞台衣装の調整をする。主役に代役を頼まれ、急遽アドリブで舞台に上がる。演目は「スーパーヒーローショー メン☆パラレンジャー参上!」

*胡桃
 押し付けられた出し物で似顔絵描きをする。好評で希望者が殺到するが、その中に実家の使用人達もいて、びびる。愛されている。

*弓舞
 校内に特設巨大温水プールを作ってしまう。推薦で出場した美女コンで優勝する。

*鷹咲
 途中、行方不明になる(事情聴取中のたつみんを見守っていたらしい)。夜のダンスパフォーマンスで斬新なダンスを披露する。

*川添先輩
 救護班を手伝う。いろんな人に差し入れをもらうが、瑠衣と真琴の手作り弁当で腹痛を起こし、自分が介護されることになる。

*姫
 何度も迷子になる(自覚は無い)。移動先で色々なものを貰う。瑠衣と真琴の手作りご飯で腹痛を起こし保健室に運ばれる。

☆★☆★☆

こちらは妄想設定です。
ご注意ください^v^♪

『もしも、メンツー学園の皆が紅葉狩りに行ったら・・・・!』

☆★☆★☆

*神田
 胡桃ちゃんと一緒に場所取りをさせられる。枯葉に埋もれて眠ってしまい行方不明になる。

*桐斗
 瑠衣の手作り弁当の毒味試食をさせられる。前半から腹痛で倒れる。

*渓太
 持参の本を大樹に燃やされる。結果、美味しい焼き芋が出来上がる。

*大樹
 兄の本をたきぎにくべる。虫をつかって真琴を脅かすが「かわいい~」と言われる。

*たつみん
 鷹咲に特製「裸枯葉衣装(ペアルック)」をプレゼントされる。跡形もなく粉々にする。

*悠輝
 蔵乃助とおかずの取り合いになる。川添先輩に怒られる。

*久遠
 神田の為にお弁当を作ってくる。おいしいと言ってもらい照れ隠しで殴る。

*真琴
 みんなの写真を取りまくる。足を滑らせて落とし穴にはまる。

*瑠衣
 手作りデザートがコロボックルに盗まれる。そのままコロボックルに崇め奉られる。

*蔵乃助
 枯葉で作った衣装で戦隊ごっこをする。鷹咲に怪しげなオーダーメードを頼まれる。

*胡桃
 森のコロボックルと一緒に比較的穏やかな一日を過ごす。

*弓舞
 王様ゲームで王様になる。たつみんと大樹が餌食になる。

*鷹咲
 蔵乃助にオーダーメイドを断られる。自分で作った衣装をたつみんにプレゼントする。

*川添先輩
 桐斗君に深刻な顔で胃薬を求められる。下剤を与える。

*姫
 森のコロボックルを発見する。変化対決をして神田に怒られる。

☆★☆★☆
 
本日は
神田 鴬次郎(かんだ おうじろう) です♪

☆★☆

@絡み辛い

 神田の基本です。主張するタイプではなく、誰かに絡んでもらわないと空気です。蔵乃助君をはじめ、元気っ子おチビーズには懐かれるようです。メンパラレンジャー☆ブラックのポジションもいただきました!神田は来るものを拒まず、去るものを追わずといったところでしょうか。基本無関心ですが、完全に無関心というわけではなく、良く言って器が大きいです。周りに影響されず、自分のペースで生きていくタイプです。

@姫の世話係

 姫の面倒を見る形になってはいますが、新堂兄や辰巳君からみれば、マイペの問題児が二人に見えることでしょうw姫に対しての感情は親に近く、ほぼお父さん状態です。世話のやける子程かわいいのだと思います。かといって、川添先輩の様にしっかりしたお兄さんが出来るわけでもなく、やはり神田自身も、どこか抜けた問題児です。

@神田の人気

 年下や、悲しいかな男に人気があります(男らしいと)。気付かないうちに、憧れの対象にされているといった感じです。女の子には、人気あるのでしょうか...ないような気がします。フェミニストなのにね。

@瑠衣ちゃんとは

 天然なので、恥ずかしい台詞も平気で言います。いまのところ神田の唯一積極的な面といえば、瑠衣ちゃん大好きなところです。世のプリンの中で瑠衣ちゃんのプリンが一番好きです。普段のっそりな神田がプリンで暴走します。神田と姫にとって、瑠衣ちゃんはお母さんのような存在です。絶対的な安心感を抱いている気がします。神田の嫁になってくんないかなぁ、なんて周りが考えてしまうほど、安定した3人です。

@桐斗君とは

 ピアノを聞きに、たびたび音楽室に顔を出します。そして寝ます。でも怒らずにそっとしておいてくれる桐斗君は、優しいです。

@胡桃ちゃんとは

 彼とは親友レベルに仲がよい と勝手に設定付けています。くだらない日常的な会話を永遠としていそうです、のらりくらりと。新堂弟や弓舞ちゃんに、何が楽しいんだお前ら...と言われそうです。胡桃ちゃんはからかわれキャラでよく叫んでますが、本来は神田と同じペースじゃないかなーと。きっと気が合うと思います。

@神田のお家

 神田組はその方面で有名な極道一門です。極悪非道の危ないところではありません。町の人にも大人気です。神田は組の中で厳しく愛されて育ちました。組員には大人気の神田です。愛でられいます。器の大きさや芯の強さを皆感じていて、慕われています。姫を連れてきたときは、さすがにひと騒動起きたのではないかと思われます。けれど今では、姫も立派な神田組の娘と化しています♪むしろ姫の方が大事にされているかも(笑)家族構成の詳細については未定なので、妄想をふくらませてみてください^^

@神田の本気

 神田のシリアスなシーンを拝める日は来るのでしょうか。新堂兄弟、辰巳君、桐斗君...とはまた違うタイプのキレ方をすると思います。極道のくせに暴力が嫌いな神田です。彼のシリアスはきっと悲しみの表現です。怒りは悲しみになり、拳にかわる....そしてひとり後悔する。普段から無意識にシリアスな感情を押し殺しているのだと思います。その時が来るとしたら、自分の為ではなく、誰かの為に動く時です。

@神田の笑顔

 ぼーっとしてる彼ですが、表情がないわけではありません。うへぇ~という気の抜けた顔ばかりで、驚愕もあまり表に出ない子ですが。普段の笑顔は、幼い子を見守る様な表情が多いです。さわやかに優しい笑顔です。ふいに彼が無邪気に笑うと、「なにそれキュン死ぬ」と言われるくらい貴重です。

☆★☆

以上!絡みにくいと有名の神田でした。
皆さんどうぞ宜しくお願いしますね♪

本日ご紹介するのは
2つのボディを操る鬼の子。

姫西 一(ひめにし はじめ) です♪

☆★☆

@ペットポジション

 姫の基本です。神田と対象的に感情表現が豊かな子です。誰に対しても自分から話しかけて行きます。年上には特に懐く為、大事に可愛がられている幸せ者です。常に神田と一緒にいますが、他には瑠衣ちゃんがお気に入りです。美味しいものを食べさせてくれるからだけではなく「神田も瑠衣ちゃんのことを好き」だということを、感じ取っているからです。

@好奇心のかたまり

 好奇心旺盛で新しい物が大好きです。でも飽きるのも早い子なので、すぐあっちこっちに浮気します。神田に世話をしてもらっていますが、姫自身は「神田はぼーっとしているから、わしが面倒を見てやっている」と言います。実際はどっちもどっち。二人の面倒をいっぺんにみている周りの人が大変です。興味のないものには一切見向きもしません。例えば、鷹咲君や辰巳君の名前を覚えません(笑) 意外と毒舌で、思ったことをオブラートで包むことがないので、グサっとくる言葉もケロっと言います。人の感情の変化には敏感なのですが、対応できるまでに成長していないようです。複雑な感情表現ができないのは性格でもありますが、幼いからでもあり、メンツー学園で多くを学ぶことで、これから精神的に成長していくのだと思います♪

@姫の2つの姿

 妖怪変化でボインにもなる姫ですが、中身はかわりません。最近は新堂弟に教え込まれた「悩殺アタックの術」を習得中です。ですがいくら悩殺アピールしても、神田には絶対に通用しません。胸を強調しても、ちゃんと服を着なさいと注意され、腹巻を渡されたときは、流石の姫も傷つきました。誰にきくかなーフェロモン・・・ピュアヤンキーの胡桃ちゃんに有効な気がしますね!それと余談ですが、姫は、弓舞ちゃんの演技も自分と同じ妖怪変化だと認識しています。

@姫の家族。

 姫は妖怪の国のお姫様です^^たまにお母様の故郷にあるお城に帰りますが、退屈な場所です。城には世話係の口うるさい爺やがいます。姫が住んでいるのは神田の家で、組の人たちにもとても可愛がられています。年頃の男女が云々という心配は、一切されていません。本人たちも意識していません。

@姫の本気

 妖怪の、鬼の部分が現れる時でしょうか。鬼の本能が出た時の姫は別人になると思います。そんな日が来るかはわからないけれど...。そこを描いたら、いつもと違う物語になりそうですね。妖艶で恐ろしい姫を拝める日が、いつか来るかもしれません。

☆★☆

ということでした!
構ってちゃんな姫なので、どうぞ宜しくお願いしますね♪

 | HOME |  次のページ >>
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.